試聴システムの流れ
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補聴器を購入する際に大切なのは、自分の聴力・耳の形に合ったものを選ぶこと。 当店では、カウンセリングから試聴・アフターフォローにいたるまで、豊富な知識と技術をもった補聴器専門員がていねいに応対します。
どのような時にお困りなのかを詳しくお聞きします。
2.聴力測定
聴力低下の程度を調べるため、純音による聴力測定や言葉の聞き取りテストをおこないます。
3.店内でのご試聴
補聴器の音を聞いてみましょう。
お客様の生活パターンや環境、聴力、補聴器経験、ご予算を考慮して試聴して頂く補聴器をお選びします。
まずは、店内で「うるさく感じないか」「取り扱いやすいか」「装用に違和感はないか」を確認していきます。
お客様の生活パターンや環境、聴力、補聴器経験、ご予算を考慮して試聴して頂く補聴器をお選びします。
まずは、店内で「うるさく感じないか」「取り扱いやすいか」「装用に違和感はないか」を確認していきます。
4.ご自宅でのご試聴
ご自宅に補聴器を持って帰りましょう。
店頭で試聴した補聴器をお客様の実際の生活の場で試してみて下さい。補聴器が初めての方は、最初から長時間装用すると疲れてしまう場合がありますのでご注意ください。
補聴器はある程度の時間をかけて慣れていくものです。はじめは短い時間から少しずつ試してみて下さい。ご試聴期間は、基本1週間~10日となります。延長をご希望の場合はご相談下さい。
店頭で試聴した補聴器をお客様の実際の生活の場で試してみて下さい。補聴器が初めての方は、最初から長時間装用すると疲れてしまう場合がありますのでご注意ください。
補聴器はある程度の時間をかけて慣れていくものです。はじめは短い時間から少しずつ試してみて下さい。ご試聴期間は、基本1週間~10日となります。延長をご希望の場合はご相談下さい。
5.再来店
ご試聴された感想を伺います。
実際にお試しいただいた感想をもとに、再調整、機種の見直し、ご購入の相談等を行います。すべての方に補聴器が適合するわけではありませんので、ご返却いただいても構いません。また、ご購入後も調整やアフターケアが大切ですので、遠慮無くお申し付けください。「試聴システム」において、ご購入、ご返却に関わらず料金が発生することはありません。
実際にお試しいただいた感想をもとに、再調整、機種の見直し、ご購入の相談等を行います。すべての方に補聴器が適合するわけではありませんので、ご返却いただいても構いません。また、ご購入後も調整やアフターケアが大切ですので、遠慮無くお申し付けください。「試聴システム」において、ご購入、ご返却に関わらず料金が発生することはありません。
6.ご注文・ご購入
ご購入後もお客様の聴力に設定をピッタリ合わせる為には、何回かの再調整が必要です。
※オーダーメイド補聴器の場合は作成に1~2週間お時間を頂きまして、完成してからのお渡しとなります。また耳掛け・箱形の場合は基本的に在庫が無い場合は、お取り寄せとなります。
※オーダーメイド補聴器の場合は作成に1~2週間お時間を頂きまして、完成してからのお渡しとなります。また耳掛け・箱形の場合は基本的に在庫が無い場合は、お取り寄せとなります。
7.アフターフォロー
お買い上げの日から2年以内(一部商品は一年内)に生じた自然故障について、無償で修理します。
万一、お作りした補聴器が耳に形状等で合わない場合にはお買い上げの日から120日以内の再作を無償で行います。
また、調整はご使用環境や月日と共に聴力も変化しますので終わりがありません。調整はいつでも無料にて行っております。
そのほか補聴器の点検・クリーニング・聴力測定など も行っております。お気軽にご相談ください。
万一、お作りした補聴器が耳に形状等で合わない場合にはお買い上げの日から120日以内の再作を無償で行います。
また、調整はご使用環境や月日と共に聴力も変化しますので終わりがありません。調整はいつでも無料にて行っております。
そのほか補聴器の点検・クリーニング・聴力測定など も行っております。お気軽にご相談ください。